あなたに伝えたい、世の中を生きやすくするために

ひとりのろう者からあなたへ

ろう者として生まれて感じた社会の壁と合理的配慮とは

ろう者にとってのAmazonアソシエイトの落とし穴

こんにちは。

ここでは、先ほど発見した「困ったこと」を紹介していきます。

 

先ほど、ブログにAmazonアソシエイト(要はAmazonアフィリエイト)を付けたくて申し込みフォームに名前や住所などを色々と記入していました。

そして最後の段階になって気づいたのですが。。。

 

なんと、本人認証は電話による音声のみでした。。。

 

https://1p2xhq.dm2302.livefilestore.com/y4my18nlv_RTWK_pEs0SLSZ0ZfCL_73tSuOo2C6fUZQUxyTbCTUy7L1Ak9oQVGYK1xsXkXUCm5qf--ZRodj9k2LEOCIwRAbjjdOaeX7e4abCcG3xCX3EY7-ox3DUEgKWY4xT6aSgcGr62in0CT7YH_bnsYSjQPmlW8wpiC6BZxygWklg0joeQmYF6sCc81gpfc8jTTgZbOWjqYXVEPHwqR1vA?width=827&height=381&cropmode=none

 

これだと、ろう者は何もできません。

それで、お問い合わせフォームに以下のようなことを書いて連絡しました。

 

https://1p2whq.dm2302.livefilestore.com/y4mBTsn5Q0KOF_J2kySWZ8xuYEu2e4YirFoON-VQu1tESKMLu-bNBwSxy2JwsIV-seB_7BjJqA2pARJSi7LUPBYDWupeTf1LCQl3xWDe2eWIgTOljlTSpJSmPCwcZHM-jzODfHlmSt4SKnniSR9J6UAnERlvJqfq0t2SbEnB9LyFHPIqDRPsld94fxO_fqsoAA918QXLWe8QvFoR27U-wr2vg?width=723&height=152&cropmode=none

 

とりあえず、お返事待ちです。

 

しかし、こういうことがあちこちにあるとろう者は困ってしまいますね・・。

この困っている事例がこちらにまとめられています。

 

こちらもご覧ください。

そして、合わせて音声認証の弊害について考えていただけると幸いです。

 

 

tellyou.hateblo.jp

 

それでは、またAmazonから連絡が来たらここに載せていきますね。